おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

雰囲気のある空間に!籐を使ったインテリア8選

ナチュラルな木の家具はもう定番中の定番ですよね。
一味ちがう家具を集めてみたいと考えている人も、少なくないのでは?
今回は、雰囲気のある空間を演出してくれる籐(ラタン)のあるインテリアを紹介します!

雰囲気のある空間に*籐を使ったインテリア8選

1.大きなソファも籐で抜け感!

1
出典:http://losmundosdealisia.blogspot.jp/
日本の家庭ではちょっと存在感が出すぎてしまいがちなソファ。
籐の編み目が視線の抜けをつくるので、大きめな家具でも部屋に圧迫感が生まれません。
すこしエスニックなクッションなどで、雰囲気を出しましょう!

2.椅子は洗練された形のものを!

unico2
典:http://www.unico-fan.co.jp/
籐の椅子は一歩間違えると、おばあちゃんの家のようになってしまいそう。
心配なときは、特に意識して洗練された美しい形のものを選ぶのがおすすめです。
清潔感とリラックス感のある素敵な空間になりますよ!

3.飾り棚でちょっとアジアンに!

3
出典:http://www.urbanoutfitters.com/
ちょっとアジアの香りがする籐の飾り棚。
植物やお気に入りの雑貨を置いて、リゾートのような雰囲気を盛り上げましょう。

4.ホームパーティーは籐のカートでおもてなし!

4
出典:https://www.pinterest.com/
ホームパーティーなどのおもてなしの際には、
こんなおしゃれなカートで飲み物をサーブしてみるのも素敵ですね。
インテリアのアクセントになるだけでなく、たくさんのグラスなどを運ぶのにも重宝します。

5.ラタンの照明を主役に!
6

出典:https://issuu.com/
手作り感のあるラタンのシェードを使えば、
ランダムな影が壁に落ちて、素敵なリラックスタイムを演出してくれます。
お部屋のイメージもがらりと変わりますよ。

6.主役級のハンギングチェアこそ籐で。

7
出典:http://www.popsugar.com/
お部屋の主役になるハンギングチェアも、籐ならこんなにナチュラルで素敵。
たくさんブランケットなどを置いて、自分だけのリラックス空間にしてみたいですね。

7.憧れの木馬までラタンで統一!

Processed with VSCO with hb1 preset
出典:
http://liveloudgirl.com/
木馬のある子供部屋は、ヨーロッパらしくてあこがれですよね。
鏡をふちどるラタンとあわせて、籐の木馬ならこんなに軽やか。
大人になってもインテリアにしておきたいですね。

8.簡単アイディア!籐のプレートでデコレーション

9
出典:http://apartment34.com/
なんとも斬新ですが、シックにまとまるこのアイディア。
籐のプレートやザルを壁にランダムに飾ってみます。
民芸のお店や古道具屋さんでお気に入りのものを探すのもたのしそう!

まとめ

籐の家具を使ったインテリアの実例、いかがでしたか。
和モダンやエスニック風だけでなく、意外と北欧系のインテリアにもぴったりで万能なんです。
じめじめした時期にさわやかな空気を運んでくれる籐のインテリア、ぜひ試してみてくださいね。

 


関連記事

ページ上部へ戻る