おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

読書好きにはたまらない!本に囲まれた落ち着くお部屋6選

w

w
読書好きな方は、本に囲まれたお部屋が一番落ち着きますよね。
そこで今回は、読書好きさんのための落ち着くお部屋をご紹介します。

読書好きにはたまらない!本に囲まれた落ち着くお部屋6選

1.間接照明で素敵に

w
出典:https://ronrikei.tumblr.com/
本棚を間接照明で照らすことで、空間が素敵に演出されます。
明るすぎない照明が、読書にピッタリですね。

2.自然光でゆっくり読書

w
出典:https://www.dekora.ooo/
大きな窓から差し込む自然光が、ゆったりと流れる時間を演出してくれるので、
時間を忘れて読書を楽しめそう。

3.狭くても落ち着く

w
出典:http://www.interiorhacks.com/
狭い空間が逆に落ち着く読書スペース。
厳選された本だけを置いて、自分好みのスペースに。

4.秘密基地のような読書スペース

w
出典:https://www.pinterest.jp/pin/
屋根裏やロフトを読書スペースにすると、秘密基地のような空間に。
いろいろなことを排除して、読書に没頭できそうですね。

5.階段下をうまく利用して

w
出典:https://www.pinterest.jp/
デッドスペースになりやすい階段下もうまく利用して読書空間に。
グリーンも取り入れて、癒し効果をアップさせています。

6.ブルーを基調としたお部屋

w
出典:http://vipworks.net/
鎮静作用のあるブルーを基調としたお部屋は、癒し効果たっぷり。
日々の疲れを癒すながら、読書を楽しめます。

まとめ

いかがでしたか?
好きな時間は素敵な空間で過ごしたいですよね。
ぜひ、本に囲まれた落ち着くお部屋を作ってみてくださいね。


関連記事

ページ上部へ戻る