おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

読書好きにはたまらない!大好きな本に囲まれた壁収納6選☆

mudai

mudai
本を読む習慣がある人は、どんな収納をしていますか?
できるだけ手が届きやすいところに本を置いておきたいですよね。
そこで、いつでも本が読めてなおかつおしゃれな「壁収納」をご紹介したいと思います。

読書好きにはたまらない!大好きな本に囲まれた壁収納6選☆

1.広々とした天井の高い部屋

mudai
出典:http://www.interior-alchemist.com/
天井が高く広々としたお部屋に大きな本棚を埋め込み式で設置。
お部屋になじんでいるからすっきりと見えますよね!

2.思い切ってリビングに設置

mudai
出典:http://kazu721010.tumblr.com/
趣味部屋に本棚を設置するのが一般的ですが、思い切ってリビングに設置しても◎
ちょっとした時間や、家族と過ごす時間にも読書が楽しめます♪

3.見える壁すべてが本!

mudai
出典:https://matome.naver.jp/
見える壁はとにかく全面本で埋めた、読書好きさんならではのお部屋。
ごちゃごちゃしているように見えますが、好きなものに囲まれる空間は、落ち着くんですよね。

4.照明をプラス

mudai
出典:http://amandaonwriting.tumblr.com/
本棚に電球をプラスして、キラキラとかわいいインテリアに。
お部屋全体のおしゃれ度も上がりそうですね!
女性におすすめの壁収納術です☆

5.読書スペースも完備

mudai
出典:http://kazu721010.tumblr.com/
こちらは、本棚と一緒に、壁に読書スペースも!
狭いスペースにハマって本を読むと、集中できる人間の心理って不思議です。

6.一冊一冊が見やすい収納

mudai
出典:https://www.pinterest.jp/
表紙を表にして並べることで、一冊一冊が見やすい収納。
たくさんの本を並べることはできませんが、すっきりとしていてインテリアにもなじむので、おすすめです☆

まとめ

いかがでしたか?
たくさん本を持っている方も、そんな多くは持っていないけど読書が好きで本に囲まれたい方も、
ぜひインテリアの参考にしてみてくださいね☆


関連記事

ページ上部へ戻る