おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!


「ペットがいると、物は増えるしいたずらされて散らかってしまう…。」
「オシャレなインテリアは夢の夢…。」と思っていませんか?
そこで今回は、ペットがいるお家でもオシャレに暮らせるインテリアのお手本をまとめました。

ペットのいる暮らし

1.重なるテーブルベンチで作るハウス


出典:https://roomclip.jp/
ペットのハウスって、インテリアに馴染まないデザインのものが多いですよね。
そこでおすすめなのが、テーブルベンチをハウスに代用するアイデアです。
高さの違う、重なるテーブルベンチだとさらにオシャレ度アップ。

2.ペット用の洗い場を作る


出典:https://www.pinterest.jp/
ペットのいる暮らしでは、外や玄関にペット用の洗い場があると便利です。
散歩に行った後、せっかくきれいに掃除した室内にそのまま入るのは汚れが気になるので、
手足の汚れを洗い流せるシャワーがあると助かりますよね。

3.ペットの隠れ家になるティピー


出典:https://www.buyma.com/
小さめのティピーテントを用意してあげると、ペットの隠れ家になります。
ちょっとしたお昼寝や、家族の生活をそっと見守るのにピッタリのスペースですね。
見た目も可愛いので、インテリアのアクセントになってくれます。

4.キャットウォークで運動不足解消


出典:https://roomclip.jp/
天井をつたうように作られた、キャットウォークのあるお家です。
ペットの運動不足解消になりそうな、十分な長さのキャットウォークですね。
ナチュラルな木目の板で、インテリアにもよく馴染んでいます。

5.階段下のハウス


出典:https://roomclip.jp/
階段下をペットのハウスにして、スペースを有効活用するアイデアです。
階段の手すりとハウスの柵が一体化していて統一感があるため、
とってもおしゃれなインテリアになっていますね。

6.シンプルなインテリア


出典:https://www.pinterest.jp/
ペットのいる暮らしでは、なるべく物を少なくしてシンプルなインテリアにするのがおすすめです。
床には物を置かないようにすると、ペットにいたずらされる心配もなくなります。
障害物が少ないと、ペットものびのびと生活できますよね。

まとめ

いかがでしたか?
ペットのいる暮らしでも、ポイントをつかめばオシャレなインテリアを目指せます。
散らからない工夫もしながら、ペットとの暮らしを楽しみたいですね。


関連記事

ページ上部へ戻る