おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

インテリアが自慢のおしゃれオフィスを持つ企業12!

どうせ働くならオフィスはきれいでおしゃれな方がイイですよね!

最近はIT系の企業を中心にとてもおしゃれなオフィスを持つ企業が増えているんです。

そこで今回は、そんな企業を12紹介してみたいと思います。

おしゃれオフィスからインテリアのヒントが得られるかも!?

インテリアが自慢のおしゃれオフィスを持つ企業12!

1.Sansan株式会社

Sansan株式会社

出典:https://job-share.net

名刺管理アプリ「Eight」を運営する会社です。オフィスは表参道にあり、第27回日経ニューオフィス賞を受賞しました。こんなオフィスで働いてみたいですね!

sansan_エントランス

かっこいいクールなエントランスです。

2.クルーズ株式会社

クルーズ株式会社

出典:http://crooz.co.jp/

ゲームの開発運営やギャル向けのcrooz blogを運営する六本木の会社です。宇宙船のようなエントランスが特徴的です。

crooz_オフィス

ジャングルに入り込んだみたいなインテリアです。

crooz_オフィス2

動物の置物もあります。コンセプトが通っていますね。

3.グーグルジャパン

グーグルジャパン

出典:http://dime.jp/

みなさんご存知のGoogle。堀ごたつやレクリエーションスペースもあり、オフィスも最先端を行っちゃってます!

gogle_オフィス

堀ごたつにノートPCを持ち込んで作業っていうのもはかどりそうです。

gogle_オフィス2

レクリエーションスペースも備え付けられています。

4.VOYAGE GROUP

VOYAGE GROUP

出典:https://job-share.net/

広告関連事業のadingoやzucksを運営する企業。他にもVCを創設していたり、中国に進出したりITベンチャーを引っ張るような企業です。

VOYAGE GROUP1

こういった社員同士のコミュニケーションスペースは大事ですね。

VOYAGE GROUP2

「VOYAGE=航海」をまさに表すようなフロアマップ。

5.クックパッド

クックパッド

出典:http://toyokeizai.net/

ご存知、日本最大級のレシピサイト「クックパッド」です。2014年9月に白金から恵比寿に移転しました。

クックパッド1

社内のスタッフなら誰でも食べられるお菓子やフルーツが常備されています。

クックパッド2

オフィス内にはなんとトレーニング施設まで完備されています。食べた分は運動しようということですね。

6.ミクシィ

株式会社ミクシィ本社オフィス

出典:http://www.okamura.co.jp/

今はゲーム会社のイメージになってしまいましたが、少し前に流行したSNS「ミクシィ」を運営する会社です。

株式会社ミクシィ本社オフィス

スタッフの休憩・お食事スペースです。広々としていて気持ちがいいですね。

株式会社ミクシィ本社オフィス

ラウンジにはビリヤード台もあります。

7.DeNA

DeNA

出典:http://blog.kushii.net/

ソーシャルゲームプラットフォームの「モバゲー」を運営していたり、横浜ベイスターズを買収したり、企業の買収にも力を入れていたりと、なにかと話題のIT企業です。

SONY DSC

クールでかっこいいエントランスですね。

DeNA2

社内には、なんとカフェが併設されています。

8.コロプラ

コロプラ

出典:http://blog.kushii.net/

スマホのゲーム事業を展開するコロプラです。代表作としては「魔法使いと黒猫のウィズ」が有名ですね。

コロプラ1

コロプラのイメージキャラクター?であるクマがお出迎えです。

コロプラ2

200人以上は入れそうな会議室も完備されています。

9.ドリコム

 

出典:http://www.shigotoba.net/

ソーシャルゲーム事業等を展開し、目黒にオフィスを構える企業です。

ドリコム1

社内にはカフェが併設されています。福利厚生の一部としてこういうのはあると嬉しいですよね。

ドリコム2

カフェスペースには社員がおすすめする本を共有する書棚があります。

10.STARDUST COMMUNICATIONS

出典:http://news.livedoor.com/

携帯デバイスの女子向けフリーマーケットサイト「ショッピーズ」を運営する会社です。

緑化された壁面がパソコンで疲れた目を癒してくれますね。

まるでバーのようなインテリアです!

11.Fringe81

fringe812

出典:https://job-share.net

アドテクノロジーの先端を行くITベンチャーです。複数のタグの管理を効率的に行ってくれるツールの開発を行っています。

Fringe81株式会社

色味の異なる木のパネルを張ったエントランス。おしゃれで暖かみがあってお客様を迎え入れる玄関としてはGoodです。

fringe811

会議・打ち合わせスペースもとてもおしゃれです。

12.株式会社グッドパッチ

株式会社グッドパッチ

出典:https://job-share.net

WEBサービスのUIをデザインするサービスを運営する企業です。

グッドパッチ1

社内にレクリエーションスペースを設けることはトレンドです。

グッドパッチ2

ネオンのライトカッコイイですね。おしゃれなバーに来たみたいです。

まとめ

おしゃれなインテリアが話題の企業を12紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

働く側ではやっぱりオフィスがおしゃれだとモチベーションが上がりますし、経営者側には新しく人材を採用する際にも強力なアピールポイントになりますよね。

参考にオフィスのインテリアをリニューアルしてみてはいかがでしょうか。


関連記事

ページ上部へ戻る