おしゃれなインテリア実例がいろいろ♪素敵なインテリアが見放題!

梅雨の時期、竹や籐の家具で涼しく過ごせるお部屋6選

mudai

mudai

毎日じめじめとした梅雨の時期がやってきます。
少しでも涼しく過ごせるように、お部屋に竹や籐の小物を置いてみませんか?
今回は、竹や籐の小物をインテリアに使うアイディアをまとめてご紹介します。

 梅雨の時期、竹や籐の家具で涼しく過ごせるお部屋6選

1.サイドテーブル

mudaimudai

出典:https://www.pinterest.jp/
お家の顔であるリビングにどんな家具を置くかで、お部屋の雰囲気が変わってきますよね。
梅雨時期は、サイドテーブルに竹を使って、涼しげな雰囲気を作りましょう。

2.カーテン

mudai
出典:https://belluna.jp/
涼しげな竹のすだれカーテン。
夏はカーテンから変えてみるのもいいですね!

3.家具を竹で統一

mudai
出典:http://carancaran.com/
メインの家具を竹で統一。
統一されていれば、涼しげなだけでなく、すっきりきれいに見えますね。

4.スツール

mudai
出典:https://www.taketora.co.jp/
お部屋に一つ置くだけでも絵になる竹のスツール。
2個3個と並べておいてもかわいいですよ♡

5.ペンダントライト

mudai
出典:https://www.creema.jp/
籐のペンダントライトに変えると、涼しげなだけでなくお部屋のおしゃれ度もアップします。
楽しめるのが梅雨時期だけじゃないのもうれしいですね♪

6.ダイニング

mudai
出典:https://mdnlvng.exblog.jp/
籐の椅子が落ち着いた印象を与えてくれるダイニング。
グリーンを多めに取り入れると、木陰のような心地よい空間に。

まとめ

いかがでしたか?
竹や籐の小物を使って、じめじめした梅雨時期も涼しく過ごしましょう!


関連記事

ページ上部へ戻る